思い出浸り、新習志野。

 

ブログ復活!

またいつ止まるか分からないブログですが

「思い出を刻む」的な意味で綴っていこうと思います。

 

2022年11月18日(金)

仕事上がりで、行くか迷った末にAD新習志野へ。

到着した時点で20時30分。23時15分閉店なのでまだ遊べる!

 

この店に来る理由の大半は「3WAY JACKPOTSでトップラインを出したい」にあるので、当然のごとく3WJに座る。

今となっては他の店じゃまず遊べないレア台なのですが、行ったときに座られてたことが一度もない。

 

 

2ndリールが劣化で1コマ下に滑るため

一見揃ってるように見えてもハズレという悲しさ・・・

WILD停止時は「ポインッ」と音が鳴るので判別は出来るんですが。

 

AD新習志野は、以前メカスロがとんでもなく充実してた時期があり、

その頃はコイツもリールがまともで、壁際に置いてあるおかげで人が通ることが少なく、遊戯環境的にも良好だったため、そのときに打ち込まなかったことを心底後悔してます。

 

今は何故かポッチーストライクと2台並べてカウンター前にあるため、入り口からの客、メダルバンクに引き出しに来る客、マシン横を店員が往復しまくり、と落ち着かないにも程がある環境。どうしてこうなった?

 

 

この日の特筆すべき当選

2BAR(60)の2x 3xで360枚が最高値でした。

 

***

 

22時を過ぎた頃

「出来らぁ!の伝道師」ことポン助さんがご来店。

 

ポン助さんと言えば新習志野店。

遠い昔にこの店で遊んだ記憶が蘇り、何ともエモい気持ちに。

一度新潟に飛んだ彼と、またこの地で遊べるとは・・・。

 

ポ「居るかなと思って来たんですよw 閉店まで遊んでいきます?」

8「閉店まで居ますよー」

ポ「実は預け無いので・・・ちょっと買うかぁ」

 

とメダル貸出機を見て考え込んだ後、

ちょっとと言いつつ万札を突っ込む姿を目撃w

(1000円単位だと昔より高いため、だそうです。そういやそうだ・・・)

 

隣のポッチーをポン助さんが打つも、「刺激が足りないっすね。」と言い出したので、22時45分と閉店間際にも関わらず、DXコーナーに移動~。

 

***

 

「そういやスキャファンってしばらく遊んでなかったな・・・」とスキャファンDXに着席。ポン助さんはスーペリアDXとアルチDXで出来チャレを頑張っておりました。

 

閉店まで30分しかないし、大した当選も出ないっしょ。と半ば諦め気味に流していると、x10チャレンジを突破。これが・・・

 

 

x20チャレンジも

Qany4、Kany3の合わせ技で突破

 

 

さらにさらにx50も9any4で突破

残念ながらx100は不発に終わるも、最後にソワソワする展開を作ってくれて満足。

 

預けが4000枚程度しかなかったわりに、-2000枚くらいで緩やかに遊べました。

終電に揺られて疲労のピークを迎えて死にそうになりながら帰宅w