THE EXPLOSION

2022年11月22日(火)

午後半休が取れた上、次の日が祝日だったのでバイヨンへ。

16時過ぎ、バイヨン着。

 

平日なのでデソレイトもガラガラ。

えるばるくんが来ていたので、CRONビデポを並び打ち。

せっかくなので、ロケテスト中のWIN-A-ROW QBを打ちました。

 

 

リスクテイク付きでフルハウス

1120枚がいきなり23520枚になっちゃうっていうねぇ・・・。

 

 

2倍でFour 4's QBはQuadsが厚いので引きどころが重要

今回稼働してるQBは前回とチョット違うところが↓

 

 

 

8「おっ、10倍でフルハウスだ」

え「いいですね!」

 

からの20倍チャンスでDealt 2pair

え「またフルハウス来るんじゃないですか?」

8「まさかw」

 

 

なんと・・・

 

さらに30倍チャンスでもDealt 2pair

え「3連続でフルハウスは全然ありますよw」

8「え~?さすがに厳しいっしょ!」

 

 

フ ル ハ ウ ス

この3発だけでBETx240です。倍率様様。

 

 

50倍チャンスはQのみキープで転落

40000枚くらい増えたところで気持ち良くカット。

 

***

 

ロケテスト中の「MULTIMAX EXPLOSION」が空いたので

今日こそトップラインを!と意気込んで着席。

 

前回と同じく、ダブルも通るし遊ばせてくれる挙動。

「なんか出そうだな~」と思わせてくれる挙動のときは遊んでて楽しいよね。

 

 

x5がふたつで、たったこれだけで3600枚。

アルティメイトで同じ出目だと576枚にしかならないことを考えると、ファイブタイムスのヤバさがお分かりいただけるかと・・・。

 

 

ハーフ連打中に、い~感じのスペボで29700枚ゲッツ!

あ、何気にJOJOR7から叩いてる・・・。この当たりでだいぶ気分が楽に。

 

 

ん~~~!! Kany6なだけに「ぽよ~ん」が痛い!

1個目のボムがいきなりMAXでソワソワでしたが・・・。

 

そしてついに・・・

 

 

出た~~~~!!! 人生初のトップライン!

 

しかも全爆発で6番ラインが12倍、21600枚も付いてます。

ラインベースが2400枚という、アルチより2.4倍も強いトップライン(ANY含むともっと!)

 

これが出たので満足!って気分も1割ほどはあったのですが、追えばまだ何か出るんじゃね?と思ったので続行。

 

***

 

しかしその後は万枚ダブルが通らずにクレジットがガリガリと減少。

けっきょくトップラインで増えた分も飲まれて、マイナス域に突入。

 

「ああ、ここからまた投資ループに陥るのね。クロンマシンによくあるヤツだよこれ。」と思い始めた

 

そのとき

 

いきなり

 

ヤツは来た

 

 

4ボム+R7の黄金コンビネーション

恐ろしいことに8番ライン全爆破で20倍トップライン

ベース4000、つまりはアルチの4倍も強いトップライン・・・!!

 

連日アルチで「4JO引けねえなぁ~」って唸ってたのを払拭するかのような大爆発。

アルティメイト系のマシンでメイン1000倍オーバーは滅多に出るものではなく、今回ので2回目となります。

 

1度も引いたことがないEXPLOSIONでのトップラインが1日に2回も出たこと、しかも2回目が4BOMB with トップライン型だったこと、いろいろな要素を踏まえて感無量の当選でした。

 

できればね、下段の不発弾がx2にでもなってたら、上限アップの恩恵を受けた10万枚オーバーが見られたんだけど、そこは仕方ない。

 

7万枚ほどプラスで大満足のカット。感動をありがとう!

 

 

 

***

 

その後、余韻に浸りながら初代庭。

こっちでもトップライン出ました。

ギリで繋いだので、トップライン完成にしてはちょっと弱め(BETx221)

 

 

 

***

 

ボンバースピン2もレア台なので遊ぶ。

相変わらず勝てる気がしないフリーの重さでボッコボコw

唯一の撮れ高はこれくらい。ボンスピはBARのデザインが良いよね。

 

***

 

ボンスピ2がダメすぎて閉店間際。

「しゃーない、たまにはZTJでも回して、フリー1回入ったら帰りますかね。」とすぐに入ったフリーがまさかの3分裂。しかし並ばず1倍でガックリ。

 

 

 

出た分を預けてソソクサと退店。

ライさんと見守ったエクスプロージョンの4BOMBは一生忘れることは無いでしょう。

 

***