二度目のFIVEと、威力の増した爆発物。

2022年11月20日(日)

午前からバイヨン。

休日なので知ってる人がたくさん居ました。

 

そんな折、青マルチに見覚えがある人が・・・!?

kabukiさんがおしのBしてました。

 

「夢見る4JOじゃ居られないのよ~」と言いつつ、

朝からアルチで3JO+R7を3個出して、65360枚当ててました。凄すぎ!

 

前日、涼くんが超回収されてた台で、こんな当たりがすぐ出るとは・・・

シングルマシンってのは、本当いつ何が起こるか(以下略

 

***

 

当選上限がUPして復活した「MULTIMAX EXPLOSION」が稼働中。

それをメダルゲーム界のワイルドローズ🌹こと、あんこさんが回してたので雑談。

 

8「まずはメカスロから始めようかと~」

8「あっ、やっぱりCOOL104にしますわ」

 

とか言いながら、「やっぱSigma Pokerでロイヤル目指そ。」と、何故かWTJに着席する優柔不断っぷり(;'∀')

 

しかし、これが良い選択だった模様。

 

 

WTJで人生2回目のFIVE役だぁ~

 

1pairから爆速ドローでFIVEが完成したので思考が一瞬止まりました

トンネルも3倍でナイス あの「ぼわぁ~ん」(銅鑼)がたまんねえ・・・

 

つっても2回とも下位FIVEなのよねぇ 次回は上位でお願いしたいね。

 

 

 

さらにスタンダードでも上乗せ

3840枚のハーフでトンネル3倍(3840*3とSAVE1920枚で13440枚)

 

WTJでは20000枚増えてカット。

 

***

 

ボンバースピン2を遊ぶも、何もイイトコ無しで、サミーワイロに移動。

 

2WRからツボミがオイシイ場所に2枚投下、超期待するも両方ダメ・・・。

こういうのが両方咲けば爆発するんだけどな~。NIWASHIの道は険しい。

 

 

申し訳程度の3WRが出てくれましたが、どうにも不調で-21000枚で離席。

 

***

 

アドアーズで遊んでたときにロクな目にあってない「MULTIMAX EXPLOSION」にリベンジしますかね、ってことで打ってみる。

 

 

JOJOB7出たらとりあえずパシャッ

 

 

この日のメイン最高当選 JOJOB7だけでこの破壊力

1stラインのベースが1440枚になってますから、アルチのトップライン(1000)超えちゃってます(;'∀')

 

 

なんか惜しいねぇ Qがもうひとつ欲しい

 

 

右中のWILDが出てたら絶叫間違い無しの出目

それでもx2とx5で10倍付いてるのは偉いね

 

 


日曜は乗り継ぎの都合もあって19時に切り上げるんですが、久々のエクスプロージョンが面白かったので、21時まで延長戦しました。

 

長時間打ってたわりにはプラマイゼロで終了。

「万枚まで叩いてハーフ連打」でプレイ時間を延ばすのが上手いことハマった感じです。

 

上限が変わってるからか?それともバイヨンだとインが多いからか?

メインでも楽しめて、裏も叩き上げしやすいという、今まで遊んできたエクスプロージョンとは別の台を遊んでる感覚でした。

たまたま調子の良いときに遊んだだけかもしれないけど・・・。

 

未達成のトップラインが出なかったのは残念だけど、マルミクをち~のくん、オールスターズをあんこさんが打ってたので、ネタで大笑いしながら楽しめました。

 

***

 

kabukiさんは途中でスタストの裏でトップライン(96000枚)を出したり、その後も続けてソッコーで振り切ったり(121800枚)、クロン機を見事に乗りこなしてた模様。

 

出てすぐに呼んでくださったので、スタストのトップラインコインシャワーを拝めました。感謝!

 

***

 

これ、ディーラーベルの時点でダメそうなのに勝っちゃうからスゴイ。

あんこさんがこのとき「ダブルダウン補償券」を馬券握りしてたのが今でもツボw

 

昔からブログで知りつつも、初めてお会いしたNYA3さんと、カワイイ娘さんもありがとうございました。IIDXの手ほどきは後日でお願いしますw