ダブルインパクトで2度目の衝撃

2022年11月19日(土)

朝イチでAD和光へ。

お目当ては最近出てきた「アドニャーズがまぐち」

 

 

目的達成後、ふじみ野。

JAいるま野で「秋の収穫祭」をやっていて、焼きそばやたい焼きの屋台が出ていたのですが、昼時なのもあって10人以上並んでる。

 

待つのが嫌いなhachiさん、誰も並んでない「揚げ餅」を食べて満足。バイヨンへ。

 

***

 

3WJを打ち込み始めたのもあって、上がっているメカスロ欲。

とりあえずゴールドアイランドを50ベッツで打ってみる。

 

 

実はプレミアユニット搭載のゴールドアイランド。

ANY7にDoubleが絡んで、メカスロ版のラグタイムダンスをじっくり堪能。

 

この台も他の店ではなかなか遊べないレア機種ですが、バイヨンに通い慣れると、そういう意識が希薄になっていくので実に良くないなあ、と思うのです。

 

ラグタイムで満足したので隣のダブルインパクトに移動。

 

 

出ちゃった 人生2回目のトップライン

そしてまたもやトンネルは無し だがそのおかげで青揃いが美しい!

 

2回目とはいえ、3リール目にWILDが刺さった瞬間は「ズァッ!!!」って声が出ましたw

5000クレスタートでずっと下り調子だったのですが、いきなりこんなのが刺さるからビビる。

本当シングルマシンってのは、いつ何が起こるか分かりませんな(えすあいさん風)

 

 

 

***

 

その後も追ってプレイしていたのですが、ターフさんが帰るときに話しかけてくれて、その流れで駅前のビッグ(居酒屋)で飲みながら、たっぷりメダルトーク

 

アルコールも入って気分が良くなったところで舞い戻り、涼くんが来ていたので、下デソの青マルチを連れ打ち。打つのは当然アルティメイト。

 

 

じょじょび+3JO B7のANY4もオイシイのよ

 

 

波が荒いアルチくんですが、じょじょびが3回も出て、珍しく好調モードを味わうことができました。

 

 

涼くんとセブン絡みで同時に振り切る ちょっと面白シーンも。

ああ、なんかこういう連れ打ち特有の楽しさ、忘れてたなあ・・・。

 

***

 

上デソでPower Acesを打っていたみそさんは、On Mode中に3Aが配られるアツいシーンが何度かあるも引けず、レイズアップに移動してDealt 4RFで100万枚が見えるも引けず、ボコられて完全にノックアウト。

 

閉店間際に赤マルチに座り、BSJWを2BETでプレイし始めるという謎プレイを披露w

二人とも完全に深夜テンションで壊れており、爆笑の連続でしたw

そこらへんの流れは彼のブログもどうぞ→

 

 

いろんな出来事で笑えた1日でした。

こういう楽しさがあるからバイヨンに来ちゃうんだろうなぁ。

 

***

 

真面目な話。

5年後、10年後。

この「楽しい」環境がそのままあるとは思えないんですよね。

 

もしかしたら、バイヨン自体が無くなってるかもしれない。

バイヨンはあっても、家庭、仕事の都合・・・もしくは事故や病気で、もうバイヨンに来れなくなる人も居るかもしれない。

 

さいきん常々思うのは「無くなってから後悔しても遅い 遊べるうちに遊んでおけ」

ゲーセンという環境自体も、マシンに対しても、こう思うのです。